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今回でラスト・トリンプの世相反映ブラ [イベント]

1987年から、毎年の世相を反映したオリジナルデザインのブラジャー
(非売品)を発表してきた下着メーカーのトリンプが平成の終わりと共に
世相反映ブラの定期的な新作発表を終了することを発表すると共に最後と
なる世相反映ブラを発表しました。

triumph_bra-1.jpg

最後となる今年のテーマは「平成」ということで、平成になる少し前から
続けてきた世相反映ブラのフィナーレはバブル景気の終焉と職場における
女性の地位向上(掛け声だけの部分も多々ありますが…)が、少しは前進
した30年間だったという見方から、平成に完成した東京スカイツリーの
鉄骨をモチーフにしたデザインになっています。


平成のヒロインの輝きを表現するように、ブラジャーのカップの周囲には
ライトが埋め込まれ、東京スカイツリーと同じ色調と点滅スビードで輝く
ように作られています。

また鉄骨を模した部分の色には、サッカーの女子選手の日本代表チームの
呼び名としても使われている「なでしこ」のピンク色が使われ、この色は
東京スカイツリーの「雅」のイメージカラーでもあり、優雅な気品を表現
しているみたいです。

ブラジャーは通常の倍以上の詰め物をしたメガ盛りで、ボディコン時代の
胸を盛ったトレンドを踏襲し、下半身は同じく平成初期のクラブブームを
表現したミニスカート(中は透けていてベージュの下着ですが、一瞬何も
履いていないように見える芸人の真似ですか?)みたいな感じがしますし
世相反映ブラの最後は平成の盛り合せになっているのはやりすぎかもね。

triumph_bra-2.jpg
プレミアムフライデーとか…。

triumph_bra-3.jpg

triumph_bra-4.jpg
アナ雪とか…。

triumph_bra-5.jpg

マイ田んぼブラとか、実用性は全くないもののトリンプの定期イベントの
中核であった世相反映ブラの発表が無くなるのはちょっと寂しいのですが
ネタ的にちょっと…というマンネリ感もあったので引き際としては、良い
タイミングだったんじゃないかと思います。


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