So-net無料ブログ作成

SHINeeのジョンヒョンが急死 [訃報・追悼]

K-POPの男性グループSHINee(シャイニー)のメンバーの一人
でメインボーカルとして人気の高かったキム・ジョンヒョンさん(27)
が、ソウル市内のホテルの室内で意識不明で倒れている状態で発見され、
搬送された病院で死亡が確認されました。

shinee-jonghyun.jpg

人気が出てきたら解散するグループの多い韓国で、結成後、同じメンバー
で活動を続けてきてトップレベルの人気を誇る男性グループとして韓国の
芸能界では完全な勝ち組のSHINeeの中でも、もっとも支持者が多い
と見られているのみならず、所属事務所は韓国のエンタテイメント業界で
最大手のSMエンタテイメントと将来の不安も全くないと言ってよいほど
の好環境で活動をしていても孤独感に勝てなかったようですね。


室内には練炭を燃やした形跡があったということで、発見と同時に自殺と
判断されたみたいで、不審死という報道はありませんでした。

一般的には病死と事故が原因だと確証がある場合以外については、不審死
として司法解剖の対象になるはずですが、家族や知人に対する遺書がある
ことと、家族からの要望によって司法解剖は実施されず、警察側は自殺と
断定して捜査を終了することを発表しています。

友人に自分が死んだら公開してほしいと遺書を託していたぐらいですから
周囲の人には悟られないように現世から姿を消す機会を探していたのかも
知れないとも言えますし、圧し潰されそうな孤独感の中で自分自身を解放
出来るのは現世ではないという強い思いがあったのかも知れません。

【Dear Cloud ナインが公開したジョンヒョンの遺書】

僕は内側から壊れた。
ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は結局僕を飲み込み、僕はそれに勝てなかった。
僕は僕を憎んだ。
途切れる記憶を握り、いくらしっかりしなきゃと叫んでも答えはなかった。
詰まった息を楽にしてあげられないなら止めたほうがいい。
僕に責任が持てる人は誰かと聞いた。
あなただけだ。
僕は完全に一人だった。

終らせるという言葉は簡単だ。
終らせることは難しい。
それが難しくて今まで生きてきた。
逃げることだと言われた。
そう、僕は逃げたかった。
僕から。
あなたから。
誰かと聞いた。僕だと言った。また僕だと言った。
そしてまた僕だと言った。
なぜ何度も記憶を失うのかと言われた。性格のせいだと言われた。
そうですね。結局全部僕のせいですね。
気付いてほしかったけど、誰も知ってくれなかった。
僕に会ったことがないから僕がいるのも知らなくて当然。
なぜ生きるか聞いた。ただ。ただ。みんなただ生きていると言った。
なぜ死ぬのかと言われたら、疲れたからと言いたい。
苦しめられて悩んだ。
もううんざりな痛みを歓喜に変える方法は学んだこともなかった。

痛みは痛みでしかない。
そうしないでと僕を責めた。
なんで? どうして僕は自分の思い通りに終わらせてはいけないのですか。
なぜ辛いのか考えなさいと言われた。
とてもよく分かっている。僕は僕のせいで辛い。
全部僕のせいで僕が悪いのだ。
先生、こんなことが聞きたかったんですか?
いいえ。僕は何も間違っていません。
落ち着いた声で僕の性格のせいだと言ったとき、医者って
とても楽なもんだなと思った。

なぜここまで辛いのか不思議なくらいだ。
僕より辛い人々もちゃんと生きているのに。
僕より弱い人もしっかり生きているのに。
違うかもしれない。生きている人の中で僕より辛い人はいないし、
僕より弱い人もいない。それでも生きていけと言われた。
なぜそうしなきゃいけないのか数百回聞いても僕のためではない。
あなたのためだ。僕のためと思いたかった。
知らないくせに勝手に言わないで。
なぜしんどいか考えてみなさいなんて。何回も言っただろう。
なぜ僕がしんどいか。それだけでこんなに辛くてはいけないのか?
もっと具体的なドラマが必要なのか?
もっとエピソードがあってほしいのか?
もう言っただろう。もしかしたら聞き流したんじゃないの?
勝ち抜くことができるものなら傷は残らない。

世界とぶつかるのは僕の分け前じゃなかったみたい。
世の中に知られるのは僕の人生じゃなかったみたい。
みんなそれで大変だと言った。ぶつかって、知られて大変だった。
なぜそれを選んだのか。笑えるもんだ。
今まで耐えてきたのが不思議なくらいだ。
何をもっと言えるか。ただお疲れさまと言ってほしい。
これまでよくやったと。苦労したと言ってほしい。
笑うことはできなくても、責めて送り出さないでほしい。
お疲れさま。
本当にお疲れさま。
さようなら。

同じ事務所の先輩である東方神起が数々の苦難の道を乗り越えて、活動を
再開することになった様子を近くで見ていたと思いますので、死を選ぶと
いう極端な道以外の方向へ進んで行くことはできなかったのだろうか?と
思いますが、実際に亡くなったしまったわけですから、遺書に残した言葉
のように、今まで辛い気持ちを抑えてよく頑張ってきたね、と送り出して
あげるのが供養の気持ちを伝える方法として最適だと言えるでしょうね。



来年の二月には東京ドーム、京セラドーム大阪でライブが予定されていて
日本のファンにとっても大きなショックを受けた人もいることでしょうが
後を追うことだけは止めていただきたいと思います。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント





Copyright (c) 2013-2019 suzuran All right reserved