So-net無料ブログ作成

スタジオジブリ作品の中で一番好きなのは? [シネマクラブ]

ピカチュウイベントに行って、そのレポートをブログ記事にしている間に
記事にしようと思った出来事がいくつかありましたので、ちょっと時期的
にずれている話もありますが、そのまま書いていこうと思います。

現在、スタジオジブリが「スタジオジブリ総選挙」という一般からの投票
を募る企画を進めていて、今までに作られたスタジオジブリ作品の中から
最も多くの投票があった映画一本が札幌、六本木、名古屋、梅田、天神の
TOHOシネマズで9月10日から16日までの一週間上映されます。

8月13日の投票から一週間の8月20日までの得票の結果、「風の谷の
ナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」そして
「千と千尋の神隠し」が上位五作品になっています。
タイトルの記載順は得票数順ではなく公開年順ですので、現時点の一位が
「風の谷のナウシカ」というわけではありません。




9月17日に全国公開の「レッドタートル ある島の物語」の公式サイト
で8月28日の23:59まで投票が出来ますので、スタジオジブリ作品
の中で一押しの作品がある人は投票して下さい。

red_turtle.jpg

私の一番好きな作品は「千と千尋の神隠し」なので、思い入れのある作品
として投票させていただきました。



最終結果の発表は9月6日頃を予定しているようですので、また9月6日
を過ぎた頃に、順位を掲載させていただこうと思っています。

対象作品は以下の作品になります。
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」
「火垂るの墓」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」「紅の豚」
「平成狸合戦ぽんぽこ」「耳をすませば」「もののけ姫」
「ホーホケキョとなりの山田くん」「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」
「ハウルの動く城」「ゲド戦記」「崖の上のポニョ」
「借りぐらしのアリエッティ」「コクリコ坂から」「風立ちぬ」
「かぐや姫の物語」「思い出のマーニー」



「思い出のマーニー」も好きなんですけどね。
爽やかな余韻を残してくれる映画でした。

スタジオジブリの 生きものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニ
スタジオジブリの 生きものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニスタジオジブリ

徳間書店 2016-08-09
売り上げランキング : 1525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スタジオジブリの 乗りものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニ おひさん、あめさん (金子みすゞ童謡絵本) となりのトトロ (徳間アニメ絵本) ジブリの仲間たち (新潮新書) 崖の上のポニョ [Blu-ray] ジブリの教科書〈1〉風の谷のナウシカ (文春ジブリ文庫) 千と千尋の神隠し (徳間アニメ絵本) 妖怪ウォッチ3 テンプラ (【特典】限定 崖の上のポニョ 徳間アニメ絵本30 となりのトトロ [DVD]



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 2

majyo

ジブリは楽しいですね。ほとんど見ています
好きなのは 「マジョの宅急便」 「天空の城ラピュタ」かなあ
でも皆好きです
宮崎監督お近くにお住まいなのですよ
by majyo (2016-08-23 20:16) 

suzuran

majyoさん:
コメントありがとうございます。

「もののけ姫」は難しくてよくわかりませんでした。
「千と千尋の神隠し」「思い出のマーニー」は音楽も含めて好きです。
そして、「紅の豚」は台詞が良かったです。

宮崎監督の次回作は短編だと聞いたような。
楽しみにしています。
by suzuran (2016-08-24 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0





Copyright (c) 2013-2019 suzuran All right reserved