So-net無料ブログ作成

ルパン三世のテレビシリーズが復活 [コミック・アニメ]

1985年に終了して以来、30年振りに2015年・春にルパン三世の
新作テレビシリーズの放映が決まり、フランス・カンヌで開催されている
MIPCOM=国際コンテンツ見本市で発表されました。

main-rupin3rd.jpg

但し、放映されるのはイタリアの放送局で日本での放送予定は現時点では
予定されていませんので、舞台となるのもイタリア、サンマリノ共和国で
20代のルパン達が活躍するというものになります。

スタッフは過去にルパン三世の初めての映画や「カリオストロの城」など
の頃から原画を担当していた日本人のベテランアニメーターが、総監督と
監督を務めるので、内容についても期待できそうですが、日本での放映は
未定というのが寂しいですね。

駄作の実写映画よりも、期待できるアニメを公開して欲しいです。

ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD] 風の谷のナウシカ [DVD] 紅の豚 [DVD] もののけ姫 [DVD] 魔女の宅急便 [DVD]

by G-Tools



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
記事を拝見して
「うんうん」と激しく同感いたしました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-16 08:38) 

MONSTER ZERO

Nice ありがとうございます。
ルパンとくれば、どうしても第1作になってしまいます(汗)
エンディングのチャーリー・コーセイのあの曲が今でも思い出されます。
by MONSTER ZERO (2014-10-16 08:57) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。

若々しく元気で瞬発力のあるルパンが無茶をするのがアニメの良さ
だと思いますから、破天荒な活躍をして見せて欲しいです。

実写の次作を作る構想があるようですが、北村龍平には無理です。
というか、やっぱり実写は向いていないと思うので、もう辞めて欲しいです。
by suzuran (2014-10-17 01:34) 

suzuran

MONSTER ZEROさん:
コメントありがとうございます。

大野雄二が作曲したルパンのテーマよりも前からある曲ですね。

リアルタイムで見ていたのは、最近よりもワルサーP38と歌われていた
第一シリーズの頃でしたから同じように懐かしく思い出します。
by suzuran (2014-10-17 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0





Copyright (c) 2013-2019 suzuran All right reserved