So-net無料ブログ作成

ディズニープリンセスの後日譚 [キャラクター]

平日でも入場者が並ぶと言われるほどのヒット作品として公開されていた
「アナと雪の女王」に限らず、ディズニー映画ではお姫様のキャラクター
は必要不可欠な存在なんですが、この重要な登場人物でも年齢を重ねれば
老いがやって来るというテーマで、プリンセスたちのその後を写実化した
作品をディナ・ゴールドスタインという写真家が発表しています。

princess-after1.jpg

王子様の情熱的なキスによって蘇った白雪姫は、たくさんの子どもたちに
恵まれますが、王子様は育児に非協力的でご立腹なご様子だったり、美女
と野獣のベルは美しさを保つことに熱心なあまり整形手術に依存するよう
になっていたりと決して美貌を保ちつつ幸せな生活を送っているわけでは
ないという現実を想定した画像になっています。


princess-after2.jpg

princess-after3.jpg
リトルマーメイドのアリエルは水族館に住むようになりました。

princess-after4.jpg
シンデレラはアルコール依存症で、飲み屋通いが止められません。

princess-after5.jpg
赤ずきんちゃんはジャンクフードにハマってしまいました。

princess-after6.jpg
眠れる森の美女は目覚めないために、王子様だけが年老いてしまいました。

princess-after7.jpg
ラプンツェルは抗がん剤治療のため、長い髪が抜けおちてしまいました。

princess-after8.jpg
アラジンのジャスミンは、女性兵士として戦場で戦っています。

現実社会においても年齢は積み重ねられ、重力に逆らうことは出来ないと
いうことが全身のいろいろな部分で実感されるようになるわけで、そんな
悪夢のような変化も一つの事実であることを受け止めましょうという意味
が込められている作品だということのようです。

Disney プリンセス&ガールズおはなしすごろく (バラエティ)
Disney プリンセス&ガールズおはなしすごろく (バラエティ)
宝島社 2016-11-29
売り上げランキング : 218991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ディズニーガールズ おしゃれきせかえ たっぷり 300まいシールあそび(ディズニーブックス) (ディズニーシール絵本) さがしあそびえほん ディズニープリンセス (FIND BOOK) アナと雪の女王といっしょブック クリスタル (Gakken Mook) ディズニープリンセス らぶ&きゅーと 2017年 02 月号 [雑誌] ちいさなプリンセス ソフィアといっしょブック ペンダントのひみつ号 (Gakken Mook) ディズニープリンセスひらがな(3歳・4歳・5歳) (学研わくわく知育ドリル) Disney ちいさなプリンセスソフィア おでかけマグネットえほん (バラエティ) ディズニーといっしょブック 2017年 01 月号 [雑誌] ディズニープリンセス ビーズアクセサリーキット 週刊ダイヤモンド 2017年 1/21 号 [雑誌] (天才・奇才のつくり方)



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0





Copyright (c) 2013-2019 suzuran All right reserved