So-net無料ブログ作成

徳川家康は影武者だった [ドラマ]


今日1月2日に西田敏行さん主演で「影武者 徳川家康」という時代劇が
テレビ東京系で放送されます。



関ヶ原の合戦において実は徳川家康は暗殺されていたという設定で、周囲
の側近たちが討たれたのは影武者である、ということにしてしまったため
影武者が徳川家康本人を演じ続けることになってしまうという話です。

室町時代から明治維新にかけて、坂本龍馬も実は別人が殺されていたとか
源義経は倭国から蒙古に渡ってジンギスカン(チンギスハーン)になった
とか、史実とされていることとは全く違った裏話・噂話はいろいろあって
誰も真実を証明することは出来ないのですから、想像力を膨らませた話が
いろんな設定で出てくると面白いと思います。

5時間の長時間番組ですが面白そうな番組ですね。
放送は1月2日 18:00から23:00です。

家康の仕事術―徳川家に伝わる徳川四百年の内緒話 (文春文庫)家康の仕事術―徳川家に伝わる徳川四百年の内緒話 (文春文庫)
徳川 宗英

徳川家康の経営学―激動の時代を生き抜く (人物文庫) 誰も書かなかった 徳川家の経営戦略 (中経の文庫) 徳川家の江戸東京歴史散歩 (文春文庫) 徳川家が見た幕末維新 (文春新書) 織田信長の経営塾 (幻冬舎文庫)

by G-Tools



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 2

さきしなのてるりん

テレビがなくて残念。
by さきしなのてるりん (2014-01-02 10:41) 

suzuran

さきしなのてるりんさん:
コメントありがとうございます。

私も同じくテレビはありません。(^^ゞ
どうしても見たいドラマや映画はDVDをPCで見ます。
by suzuran (2014-01-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0





Copyright (c) 2013-2019 suzuran All right reserved