So-net無料ブログ作成

楽天ゴールデンイーグルスが初優勝 [スポーツ]



プロ野球パ・リーグは優勝へのマジックを2としていた楽天が西武ドーム
での西武戦に4―3で逆転勝ちをして、レギュラーシーズンでの初優勝を
決めました。(2位ロッテが日本ハムに敗れたため、M2が一気に消失)

楽天球団は2004年の近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブが
合併するという話になった際、一軍選手の大半がオリックスバファローズ
一軍半の選手と一部の一軍選手、さらに他球団から無償譲渡された選手が
集まるという悪条件の中で仙台を本拠地に創設されました。


個人的には親会社の経済最優先のIT企業の論理で、田尾監督や野村監督
をサクサクと解雇するチーム方針が嫌いなんで、球団としては全く魅力を
感じませんが、チームとしては良いチームだと思っています。

今シーズンは田中将大投手が開幕以来負けなしの22連勝でチームと話題
を引っ張り、7月初旬から息切れすることなく首位を守り続けました。

レギュラーシーズンの優勝で満足することなくクライマックスシリーズで
優勝を決めて、読売ジャイアンツの4連勝で日本一になって下さい。

楽天のオーナーも嫌いですが読売の影のオーナーは蛇蝎よりも嫌いです。

プロ野球 最期の言葉 (文庫ぎんが堂)プロ野球 最期の言葉 (文庫ぎんが堂)
村瀬秀信

プロ野球 永久欠番タブーの真相 (宝島SUGOI文庫) プロ野球「衝撃の昭和史」 (文春新書) 頭で走る盗塁論 駆け引きという名の心理戦 (朝日新書) プロ野球 もうひとつの攻防  「選手vsフロント」の現場  角川SSC新書 落合語録~人生を勝ち抜く「俺流」語録 (TWJ books)

by G-Tools


楽天市場


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 2

斗夢

子供の頃と違っていまはプロ野球にあまり興味はありませんが、楽天が優勝してよかったです。
歴史ある他の球団は何をしているのでしょう。
余り物を集めた球団が優勝するなんて考えても見ませんでした。
わたしはいまの優勝には野村監督の力が大きかったのだと思っています。
特にフアンということではありませんが、生まれ故郷に本拠地があることが、楽天に目を向かせる一番の理由です。
ついでに日本一になるべきですよ。
by 斗夢 (2013-09-27 05:32) 

suzuran

斗夢さん:
コメントありがとうございます。

プロ野球が面白くなくなったのは、なぜなんでしょうね?
子どもの頃は少年ドラゴンズの会員だった私は不思議に
思いますが、自分自身で答えが分かりません。

野村監督が自ら考えて頭を使う野球を浸透させた後で、
闘将と呼ばれる星野監督が勝つ野球を実践する術を
育成したのではないかと思います。

ただ、根本は田尾監督だと私は思います。
オリックスと近鉄で不要とされた選手と他球団から無料提供
されたという心の傷は、実際の身体能力の差以上に他球団
との違いを際立たせたと思いますが、100敗しなかったのは
田尾監督の選手に対する心のケアがあったからだと思います。

一年で解任した楽天球団経営者は人を見る目がありません。
田尾監督が後二年長く続けていたら、優勝は二年早かったと
私は思っています。

読売を4-0で撃破して日本一になって欲しいです。

by suzuran (2013-09-28 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0





Copyright (c) 2013-2019 suzuran All right reserved