So-net無料ブログ作成

困った時には犬も考える動画 [YouTube]

長いフランスパンをもらって、尻尾をフリフリしながら、自分の小屋へと
持ち帰るワンコですがパンが引っ掛かって小屋に入れません。



小屋の入口で前に進まなくなったところで、動きが止まるワンコ。
しばらく固まっていますが、なんとか入ろうと考えつつ動いています。

それでも小屋に入れないので、パンを一旦足元に置いて、まず自分が小屋
に入って内側から引っ張ってみるワンコ。

押してもダメなら引いてみな…という感じかも知れませんが、それでも中
に入れることは難しそうと思った瞬間にパンが折れて、中に入れることに
成功したワンコでした。

困ったことがある時は犬も考えて行動するということで、何事も簡単には
諦めてはいけませんよ、という深い意味があるのかも知れません。

うちのダメわんこ ガウリン福うちのダメわんこ ガウリン福
ユカクマ

チワワが家にやってきた 3 犬初心者の予想外 (ダ・ヴィンチブックス) 爆笑!  どうぶつのお医者さん事件簿 チワワが家にやってきた 2 犬初心者の予想外 (ダ・ヴィンチブックス) コミックエッセイ 犬が教えてくれたこと イヌのプー太郎 2匹のトイプードルに牛耳られる日々。

by G-Tools


犬診断(いぬのきもち)
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 28

コメント 2

風来鶏

「押しても駄目なら引いてみな」・・・恋愛の教訓にもある、有り難い教えですね^^;)
by 風来鶏 (2013-08-15 19:57) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

人間は唐突に真っ暗になるとパニック状態になるという実験を
以前に、何かの番組でやっていて。

エレベーターぐらいの狭い部屋に扉を押して入ってもらい、突然
予告なく照明を消すと、中に入った人は必死に扉を押して外に
出ようとして、開かないと言ってパニック状態になります。

しばらく押し続けますが、少し冷静になると内側に引けば良い
ということを思い出して外に出ることが出来ました。

困った時には押してもダメなら引くことが重要なようです。

とを
by suzuran (2013-08-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0





Copyright (c) 2013-2019 suzuran All right reserved