So-net無料ブログ作成
検索選択

ハプニング ブログトップ
前の5件 | -

楽天トラベルが女性歌手に対して侮辱ツイート [ハプニング]


楽天旅行サイト「楽天トラベル」が、公式ツイッターのアカウントから
女性シンガーソングライターの柴田淳さんあてに「ぶさいく」とつぶやき
該当ツイートを削除の上、柴田さんに対して「ご不快な思いを与え、大変
申し訳ございません」と謝罪するトラブルがありました。

「楽天トラベル」は元々、旅の窓口を運営していた会社と合併して規模を
拡大した旅行サイトですが、高速バスの事故とか、口コミが甘くて期待を
裏切られたといった声が多く、楽天トラブルと揶揄されることもあるので
私は個人的に利用することはありませんが、基本的にはあまり良い印象は
ない旅行サイトです。

という話はともかくとして、なぜ特定の人のツイッターに対して侮辱的な
言葉がつぶやかれたのかについて、調査しているようです。

が、所詮は人為的なものですから、社内の誰か(アルバイトから社員まで
いろいろな形態の人がいることでしょう)が、意図的に流したことだけは
間違いありませんからね、「該当のツイートは弊社の見解を示すものでは
ございません」なんて紋切り型の謝罪だけで済ませず、旅行券100万円
ぐらいを持って謝りに行くのが筋ではないかと思います。

jun_shibata.jpg
どこが不細工なのか?とても素敵な人だと思いますが。


財津さん以外の「青春の影」…良いじゃないですか。

COVER 70’s
COVER 70’s荒井由実 柴田淳

ビクターエンタテインメント 2012-10-30
売り上げランキング : 1881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Single Collection あなたと見た夢 君のいない朝 柴田淳 Billboard Live 2013【通常盤】(期間限定盤) 親愛なる君へ 月夜の雨



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

裸になって金メダルを剥奪 [ハプニング]


ヨーロッパ陸上選手権の男子3000メートル障害決勝で、フランスから
出場していたマイディーヌ・メキシベナバ選手が勝利を確信し、ゴールの
手前でランニングシャツを脱いで上半身裸でゴールをしたところ規定違反
で失格になり金メダルを剥奪されました。

omanuke1.jpg

omanuke2.jpg

規定は、国際陸上競技連盟の競技規則第143条8項の「ナンバーカード
(ゼッケン)はいかなる方法でも見えなくしてはならない」という規定が
あるため、それに違反したというもので、当初は警告だけで済ませていた
ようですがスペイン代表団からの異議申し立てにより、規定違反を厳密に
適用となったようです。

フランス代表団からも抗議があったようですが、規定違反をひっくり返す
というのはルールが優先される世界ではあり得ないですからね。

調子に乗って天国から地獄とはこういうことを言うのでしょう。

間抜けの構造 (新潮新書)間抜けの構造 (新潮新書)
ビートたけし

悪口の技術 (新潮文庫) 全思考 (幻冬舎文庫) 下世話の作法 (祥伝社黄金文庫) ヒンシュクの達人 (小学館新書) 裸の王様 (新潮新書)

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちっちゃいおっさんが転んだ [ハプニング]


兵庫県尼崎市の非公認ゆるキャラのちっちゃいおっさんが都内で行われた
「熱中症ゼロへ」プロジェクトのイベントに出演した後、退場時に段差に
つまづいて転び、頭の部分が抜けかけて中身が見えそうになるハプニング
があったと報じられています。

ふなっしーとちっちゃいおっさんは、同じ事務所に所属している関係から
イベント出演依頼で、ふなっしーの予定が詰まっている場合は代替として
ちっちゃいおっさんではダメでしょうか?と、売り込みがあるという話を
チラッと聞いたことがありますが確認はしていません。

という話はともかくとして、最近はイベントのゲストはゆるキャラが主流
になってきて、駆け出しのお笑い芸人とかは、ドンドン仕事が減っている
というような噂話も聞きますので、ちっちゃいおっさんが転んだという話
を聞いて、そのまま中身が出てしまえば良かったのにと思った芸能関係者
もいたのではないかと思います。

どうでも良いことですが、個人的にはこのキャラは好かんです。

全国ご当地キャラ大図鑑 2014 (TJMOOK)全国ご当地キャラ大図鑑 2014 (TJMOOK)
「全国ご当地キャラ大図鑑2014」制作委

マスコットキャラクター図鑑  「かわいい」が生み出すコミュニケーション 日清シスコ 全国ゆるカワビス 30g×10袋 しまねっこのうた ゆるキャラ論 ~ゆるくない「ゆるキャラ」の実態~ 全国ご当地キャラ大図鑑

by G-Tools



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ブラッド・ピットが殴られた [ハプニング]



ハリウッドで行なわれた、ディズニー映画「マレフィセント」のプレミア
上映会で、アンジェリーナ・ジョリーと一緒に登場したブラッド・ピット
が、突然乱入した男に顔を殴られる事件が起きました。



日本の芸能界とアメリカの芸能界がシンクロしているとは思いませんが、
AKB48の握手会で殺人未遂事件があったことは意外に大きく海外でも
報道されたという話なので、もしかしたらそれに触発された短絡的な犯人
が現れたということなのかも知れません。

会場内には、観客席との間に警備用の仕切りも設置されていたようですが
犯人は仕切りを跳び越えて、ブラッド・ピットに襲いかかったようです。

逮捕された犯人は25歳らしいですが、AKB48事件の犯人は24歳で
そんなに変わりはありませんね、厄年になると人はどこかが壊れてしまう
ということなのでしょうか。

ワールド・ウォーZ [DVD]ワールド・ウォーZ [DVD]

ホワイトハウス・ダウン [DVD] エリジウム [DVD] エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD] アフター・アース [DVD] ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

耳を噛みちぎるプロ野球選手 [ハプニング]


かなり前の話ですが、ボクシングの元ヘビー級統一チャンピオンのマイク
タイソンが、挑戦者としてイベンダー・ホリフィールドと試合をした時に
ホリフィールドの耳を噛んで大騒ぎになり、事実上、ボクシング界の地位
も名誉も失った事件がありました。(特に取り巻きがクズでしたからね)



日本でも没後30年にもなろうかと思いますが、元プロボクサーで芸人の
たこ八郎が、試合中に噛みちぎられた(酔っぱらいに噛まれたという説も
ありますが…)という一部欠損した耳でテレビに出ていました。

ボクシングは格闘技なんで、興奮して自制の効かなくなった選手が勢いで
耳に噛みつくというハプニングもありなのかも知れませんが、アメリカ
先日、同じチームの選手が期待のルーキーの耳を噛みちぎって解雇される
という事件がありました。

病院で再接合の手術を受けた結果についてはわかりませんが、顔に付いた
突起物である耳とか鼻に噛みつくという単純で野蛮な事件が無くならない
のは人間のDNAの中に野生の血が入っているからなんでしょうか。

人間って、なかなか掴みどころのない生き物ですよね。

海へ帰ったボクサー たこ八郎物語海へ帰ったボクサー たこ八郎物語
笹倉明 ウザワ・K

35歳でボクシングを始めたフィットネス会員はリングに上がれるのか 平成兵法心持。 新開ジムボクシング物語 (中公文庫) 彼女たちの売春(ワリキリ)

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - ハプニング ブログトップ





Copyright (c) 2013-2016 suzuran All right reserved