So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズバーガーは消化されるとどうなる? [YouTube]

食べると体に良くないという評価が定着しているファストフードの中でも
特に目の敵にされている感のあるハンバーガー

ultimate-hamburger.jpg

さらに、その中でもカロリーと塩分が高いと悪評の高いチーズバーガーが
消化されるとどうなるのかを実験した映像があります。

続きを読む


友達に飲酒運転をさせるのは… [YouTube]

インドネシアの飲酒運転撲滅キャンペーンのCMがあります。

ちょっと不思議なのはインドネシアでは飲酒運転以前に飲酒自体が禁忌の
イスラム教国なのでは?と思ってしまいましたが、夜の屋台街では普通に
ビールシンガポールタイガービール)も売られていますし、カラオケ
では飲酒が可能で、ディスコ(日本ではいつの間にかクラブという呼び名
になりましたが)もありますから、飲酒運転の心配もあるのでしょう。

友人宅に招かれて、飲んで騒いでいるうちに時間が過ぎて身重の奥さん
帰りましょうと仕草で伝えて、車まで送ってくれた友人は最後に予期せぬ
行動に出るというCMです。

続きを読む


ロシアの運転マナーと公共マナー [YouTube]

ロシアの運転マナーが酷過ぎるのか、そもそも運転マナーなんてないのか
よくわかりませんが、ロシアの交通事故を映した車載カメラの映像が半端
ない量でアップされているのはご存知でしょうか?

russia-dies-after.jpg

国土が広いからか道路はほぼ直線で、日本だと北海道の道路が同じような
感じで制限速度に関係なく100キロぐらいで走っている感じです。

交通事故件数自体は東京大阪の方が多いものの北海道はトップスピード
が速いために事故が起きると死亡事故になってしまうということでロシア
の事故の様子を見ていると、北海道も同じ感じかもしれませんね。

関連写真を見る


2016年のCMを振り返って [YouTube]

日本の政治家(センスのないタイプほど言いたがっているけど)が何かと
言えば、日本のコンテンツが云々とかクールジャパンなんて言っています
が、はっきり言って日本のクリエイターがもっとも輝いているのはCMの
製作能力ではないかと思っています。

suntry_Boss.jpg

映画や音楽は確かに世界に通用するレベルの監督もアーティストもいると
思いますが、ドラマのレベルは確実に低下していると思いますし、以前は
海外で好評を博したバラエティーなんてのは、お笑い芸人たちの生活救済
を目的としているのか?と言いたくなるような番組が大半です。

続きを読む


トラウマになりそうなドッキリ映像 [YouTube]

私が小学生から高校生の頃に「ドッキリカメラ」という番組がありまして
街中で隠しカメラの前で、一般の素人(時には芸能人)を騙して野呂圭介
というタレントが、ヘルメット姿で「どっきりカメラ」というプラカード
を持って登場するという番組がありました。

その後、芸能人を対象に「スターどっきりマル秘報告」という番組も出て
女性タレントの寝起きなどを放送していました。



今だったら、個人情報保護規制とかセクハラとか、諸事情で放送できない
ような内容も多々ありましたが今のバラエティよりも面白かったです。

関連写真を見る







Copyright (c) 2013-2016 suzuran All right reserved