So-net無料ブログ作成

キャラクター ブログトップ
前の5件 | -

ムーミン一家のバレエ作品 [キャラクター]

日本でもっとも知られたフィンランドのモノはなんでしょう?なんて話を
振っておきながら、フィンランド、スウェーデン、ノルウェーの北欧三国
のことはあまりよく知らないというのが実際のところで、フィンランドで
思い浮かぶものと言ったら、トーベ・ヤンソン原作の妖精の物語ムーミン
とサウナ風呂ぐらいのものなんですよね。



ムーミンについては小学生の頃に見ていた初代ムーミン(女の子の名前が
ノンノンだった方)は日曜日に放映されていたアニメの割には、全体的に
ダークな印象で、彗星が地球に落ちてくるかも知れないとか、ムーミンが
外見を乗っ取られてしまうとか、不気味と言うか薄気味の悪い話が意外に
多かったような記憶があります。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ディズニープリンセスの後日譚 [キャラクター]

平日でも入場者が並ぶと言われるほどのヒット作品として公開されていた
「アナと雪の女王」に限らず、ディズニー映画ではお姫様のキャラクター
は必要不可欠な存在なんですが、この重要な登場人物でも年齢を重ねれば
老いがやって来るというテーマで、プリンセスたちのその後を写実化した
作品をディナ・ゴールドスタインという写真家が発表しています。

princess-after1.jpg

王子様の情熱的なキスによって蘇った白雪姫は、たくさんの子どもたちに
恵まれますが、王子様は育児に非協力的でご立腹なご様子だったり、美女
と野獣のベルは美しさを保つことに熱心なあまり整形手術に依存するよう
になっていたりと決して美貌を保ちつつ幸せな生活を送っているわけでは
ないという現実を想定した画像になっています。

続きを読む


ハローキティは猫じゃない [キャラクター]

サンリオのワールドクラスのキャラクターであるキティちゃん。
あの耳、あのヒゲを見たら100人中99人(一人ぐらいはひねくれた人
がいるものです)は猫だと答えると思いますが、キャラクター版権を持つ
サンリオの見解は、猫をモチーフにしているのは間違いないが、100%
擬人化しているので猫ではないそうです。

hello-kitty-201611.jpg

ハローキティの生誕40周年の記念展を開催する予定のハワイ大学の学者
がサンリオに確認をしたところ、猫じゃないもん!と言われてかなり動揺
した様子で、ロサンゼルス・タイムズで愚痴ったのが世界各国に拡散して
ひと騒動ということになったみたいです。

関連写真を見る


ポケモンGOに健康維持効果? [キャラクター]

みなさんはポケモンGOやってますか?田舎ではなかなかレアなポケモン
を捕まえるのが難しいのですが、ジャズドリーム長島まで出かけてみたり
しながら、なんとか現在はレベル24までなりました。

pokemon-go.jpg

すぐ隣にポケストップがあるのでモンスターボールの補給には困らないと
いうものの、やはりレアポケモンにはなかなかお目にかかれないのが残念
ですので、東京とか横浜とかに行く機会を作ってポケモン狩りに遠征する
ようにしないとラプラスなどの超レアタイプを入手するのは難しいです。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピカチュウ・スプラッシュショー [キャラクター]

イベント自体は翌日の14日が最終日でしたが、私はこの日が最後という
ことで、前日には渡辺直美さんが参加して、ずぶ濡れになってピカチュウ
とダンスをしたという芸能ニュースが流れていた赤レンガ倉庫へと向かい
イベント参加の最終日を迎えました。

到着時にはすでにイベントが始まっていて、放水の水を浴びるエリア外で
見ましたが、上から降ってくる水しぶきはエリア外にも飛んでくるので、
スマートフォンが水に濡れないように注意しながら写真撮影をしました。

pikachu-landmark-81.jpg
黄色いカッパが可愛いです。

途中からだったので、場所的にも良い場所を確保できなかったので次回の
「スプラッシュ・キングダム」を見ることにして、赤レンガ倉庫のエリア
を海の方まで歩きました。

続きを読む


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | - キャラクター ブログトップ





Copyright (c) 2013-2017 suzuran All right reserved