So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

勝てなかった村田諒太選手 [スポーツ]

プロボクシングWBAのミドル級タイトルマッチ(チャンピオン決定戦)
で、ロンドンオリンピックの金メダリストの村田諒太は、12ラウンドを
フルに戦い、4Rにはダウンを取りながらも判定負けしてしまいました。

murata_middle.jpg

WBAはチャンピオンが数回防衛すると名誉チャンピオンに格上げをして
正規チャンピオンの決定戦を行い、正規チャンピオンが怪我などの理由で
試合から遠のくと暫定チャンピオンとして棚上げして、また決定戦をして
チャンピオンが同一階級で三人いる状態を作るような杜撰な運営なので、
出来ればWBC、それがダメならWBO、IBFでチャンピオンに挑戦を
してもらいたいと思っていましたが、1位と2位の決定戦という形で試合
が組まれたので、ちょっと嫌な感じはありました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アロンソがルーキーテスト [スポーツ]

インディ500への参戦を発表したマクラーレン・ホンダのフェルナンド
・アロンソがインディ500が開催されるアメリカ・インディアナポリス
で、約一時間のルーキー・オリエンテーション・プログラムを受けた後で
コースを走り、3項目の課題を51周で達成してルーキーテストを修了し
インディ500の出走準備を終えました。

alonso-indy-1.jpg

アロンソの所属チームはホンダがエンジンを供給しているアンドレッティ
・オートスポーツで、日本人ドライバーの佐藤琢磨も所属しています。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子プロゴルファーのアン・シネ [スポーツ]

昨年までは韓国のプロツアーが主戦場だったアン・シネが、日本ツアーで
デビューということで注目を集めたワールドレディス サロンパスカップ
で、成績は41位に終わりましたが、集客力では一桁違いのギャラリーを
引き寄せて、人気の違いを見せつけましたね。

shin-ae-ahn-1.jpg

石川遼が普通の選手になってしまい、注目されているのは松山英樹ぐらい
という感じで男子ツアーの人気低迷は当分続きそうな感じですから、女子
ツアーぐらいは目立たないと日本のゴルフ人口減少を止める手立てはない
ということになりますからね、韓国ツアーから美人で実力もあるイ・ボミ
キム・ハヌルに続いてアン・シネが参戦してくれたことは、ありがたいと
いうのが実際のところではないのかなと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連敗中の中日ドラゴンズ [スポーツ]

プロ野球の公式戦が始まって、4月4日までに4試合が行われました。
公式戦の試合数は同一リーグとの125試合と交流試合18試合の合計で
年間143試合あるわけですから、たかが4試合という見方が出来る反面
開幕時期ということは戦力が一番整っているはずですからね、その最高の
状態で4戦4敗というのは今より良い時がないというのと等しい訳で本気
で球場通いをしているファンからしたら、言葉もないという感じだろうな
というのは容易に想像が付きます。

dragons_cheer.jpg

一位が4戦4勝の読売は新聞社も含めて嫌いなので、今より上はないから
後は落ちて行くだけというように願っていますが、勝率000というのは
いくらなんでも酷すぎるとしか思えないです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稀勢の里が二場所連続優勝 [スポーツ]

大相撲春場所では唯一の日本人横綱の稀勢の里が二場所連続で優勝をして
それなりに盛り上がって終わりました。

kisenosato170326.jpg

今までずっと相撲界を引っ張ってきたモンゴル出身の横綱、大関を相手に
勝って優勝を決めたのは褒め称えられるだけの偉業だと思いますが、優勝
を決めた前々日に日馬富士に敗れた際、土俵から転がり落ちてしばらくは
動くことも出来ないほどの大怪我をしたにも関わらず、土俵に上がらせた
日本相撲協会は相変わらず、気合と根性で何とかなると思っている専門的
知識を持ち合わせていない烏合の衆が運営していることがわかりました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ ブログトップ





Copyright (c) 2013-2016 suzuran All right reserved