So-net無料ブログ作成

小林可夢偉がル・マンでポールポジション [モータースポーツ]

先日には世界三大レースの一つのインディ500で佐藤琢磨が優勝すると
いう慶事がありましたが、今度はこれまた世界三大レースの一つである、
ル・マン24時間耐久レースの予選で、元F1ドライバーの小林可夢偉が
コースレコードでポールポジションを獲得しました。

Le Mans 2017-1.jpg

F1のように約2時間で完結するレースではないので、ポールポジション
の意味合いもF1と一緒ではないとは思いますが、少なくともスタートの
時点では前方に障害となる車はありませんから、ポールトゥウィンという
絵に描いたようなレースは難しいとは思いますが優勝に向けて、一番近い
位置を確保したのは間違いありません。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野際陽子さんが肺がんで死去 [訃報・追悼]

女優の野際陽子さんが肺腺がんのため、6月13日に東京都内の病院にて
81歳の生涯を閉じられました。

中高年になってからは厳しい姑役が定番になっていましたが、個人的には
やはり小学生の頃に夜更かしをして見ていた「キイハンター」のイメージ
が一番強く残っています。



ジャパンアクションクラブを主宰して日本を代表するアクションスターの
千葉真一さんと「キイハンター」で共演したのをきっかけに結婚して今回
葬儀の喪主を務めた女性を出産したものの離婚ということで、私生活では
あまり派手なエピソードはありませんでしたが、佐野史郎さんがマザコン
の冬彦さんを演じた「ずっとあなたが好きだった」で、木馬にまたがって
ご満悦の冬彦さんを溺愛する母親役を演じて話題になったこともあり日本
の女優の中で、もっとも個性的な母親を演じた女優さんだと思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能





Copyright (c) 2013-2017 suzuran All right reserved