So-net無料ブログ作成
検索選択

差別主義の芸能マスコミ [スキャンダル]

日本テレビ系の日曜日の番組の中で安定的な視聴率を稼いでいる「笑点」
の出演者である三遊亭円楽(元:三遊亭楽太郎)が、錦糸町のラブホテル
アライドで不倫していたという話が出た際、さすがに落語家だけに話術が
上手で、あんなにレポーターが聞き入る会見は今までになかったと内容を
絶賛していたのが日本テレビ系の「情報ライブミヤネ屋」

国会の会期中に安倍晋三をゲストとして招き、現政権に揉み手で擦り寄る
節操のない司会ぶりで、ジャーナリストとしての資質などは全く感じない
宮根誠司が褒めちぎったところで、なんの擁護にもなっていませんが女性
ベッキーが川谷絵音に騙された件については、ベッキーをさんざん批判
しておきながら、自局の看板番組に出演している男性落語家の話になると
「さすが噺家」で済ませてしまう不公平な報じ方をしながら、全く反省を
することもなく笑って済ませるというのはどういうことなのか。

どう考えても女性差別に該当すると思われますが、その点について説明も
言い訳も何もないというのはどうなんだ?と思います。

続きを読む


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

一週間で143億円稼いだ・アニメ映画 [コミック・アニメ]

一昨年の「アナと雪の女王」のヒット以降、コケた作品ないわけではない
ものの「ベイマックス」「ズートピア」と興行的にも内容に対する評価も
高い作品を発表し続けているディズニーも、唯一、夏にはヒット作がない
という状況でしたが、今年は「ファインディング・ドリー」が過去最高の
オープニング興行収入を上げて過去の不振を挽回しています。



13年前の2003年に公開された「ファインディング・ニモ」の続編と
して制作された「ファインディング・ドリー」は、アメリカで公開された
第一週だけで約143億円を稼いで今までの記録だった「シュレック3」
の約127億円を超えました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

JRAの前半戦終了 [競馬]

競馬自体は一年間52週の土・日開催で続いていくわけですが、いわゆる
GⅠ(Grade1)競争は6月26日の宝塚記念で上半期分は終了して
秋競馬と言われる10月2日のスプリンターズステークスまではお休みに
なりますので、GⅠを目標にローテーションが組まれている馬はこの後は
牧場に放牧に出されてリフレッシュ休暇という感じになります。



宝塚記念は距離が2200メートルということもあり、人気投票で選出は
されても短距離を得意とする馬には勝算はありませんので、回避する馬も
いるので、今年前半の活躍馬が勢揃いするわけではありませんが、一応は
春競馬のグランプリ(秋競馬の締めくくりは有馬記念)ということで五歳
世代の最強馬とされるドゥラメンテが1番人気に、春の天皇賞で優勝した
キタサンブラックが2番人気に推されて出走しました。

続きを読む


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

イチローの安打記録をギネスが認定 [スポーツ]

メジャーリーグのマイアミ・マーリンズで、日本とアメリカでの安打数の
合算記録4257安打を達成したイチロー選手に対し「プロ野球における
通算最多安打」のギネス世界記録が認定されました。

ichiro160626-1.jpg

狭量な目線で自分の記録を抜いたことを認めないピート・ローズはなにが
どうあろうとメジャーリーグで、4256本のヒットを打った自分自身が
キングであり、日本の記録を加算するイチローに対して大人げないほどの
敵意剥き出しのコメントを出していました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高知東生容疑者・覚醒剤で逮捕 [スキャンダル]

芸能界を引退したと伝えられていた元俳優で高島礼子さんの夫の高知東生
が覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反(覚醒剤もマリファナもやっていた
ということですね)の疑いで厚生労働省の麻薬Gメンに逮捕されました。

takachi_noboru.jpg

俳優の頃は高知東急という名前だったと思いますが、犯人役とか事件関係
ドラマの出演が多かったように思いますが、主役を演じるだけの評価や
人気はなかったように記憶しています。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能





Copyright (c) 2013-2016 suzuran All right reserved