So-net無料ブログ作成
検索選択

YouTubeの視聴数で新記録 [YouTube]

動画投稿サイトのYouTubeで話題の動画と言えば、最近ではテレビの芸能
情報の常連になっている松居一代の怨念がこもっていそうな動画ですね。



動画の中で船越英一郎の不倫を告発しているわけですが、客観的に見ても
状況証拠にもならないような事例を並べ立てているだけで、裁判になった
場合、松居一代のエキセントリックな発言によって不倫の事実の有無より
公開した動画の内容そのものの名誉棄損に該当する部分の方に目が向いて
離婚調停では松居一代が不利になると見られていますが、強気一本の姿勢
を崩さない松居一代は自滅への道を突き進んでいるように見えます


実際に見ていて楽しい動画でもありませんし、他人のプライバシー暴露に
ことさらの興味があるわけでもないので一回しか見ていませんし、世間の
多くの人が繰り返し見たい動画でもないので、視聴者が1億を超えるのは
無理だと思いますし、それだけの価値はないと思います。



では、今までにもっとも視聴者を集めたのは誰かと言えば韓国人ラッパー
のPSYで「江南スタイル」はPC、タブレット、スマホの各媒体で一位
を取得して約20億円の収益を上げたとされていましたが、2015年に公開
された「ワイルド・スピード SKY MISSION(Furious 7)」の主題歌で、
この映画の撮影中に夜間ドライブに出かけて事故に遭い若くして死亡した
ポール・ウォーカーに捧げられた作品(追悼の歌)として注目されたこと
により、28億9500万回以上の新記録が達成されました。



亡くなったポール・ウォーカーに対する注目度だけで達成されたのか?を
考えると微妙な感じはしますが、アメリカだけでなく海外の車好きな人の
人気が高いワイルドスピードシリーズの作品の主題歌である点と動画自体
の内容が良かったがために多くの視聴者を集めたということでしょう。

日本に限らず一部のユーチューバーと呼ばれる人たちが、動画投稿により
生活費を超える収入を得ているという話を聞きつけて、パブリシティ権や
肖像権、著作権に抵触するような粗雑な動画を投稿する例もありますので
あまりYouTubeの動画の視聴者数を増やすための努力に対して好感がある
というわけでもなく、特に職業差別や性差別、デマを拡散するような動画
については見たくもありませんが、タイトルとサムネイル画像と内容が、
著しく違っているいわゆる「釣り」動画を見ると腹立たしさを感じます。

後、本人に悪気はないと思いたいですが、歌の動画でタイトルと歌手名が
記載してあるにも関わらず、カラオケで自己陶酔状態の下手な歌が出ると
何とも言えない空しい気持ちになるので、カラオケの場合はカラオケだと
わかるようにしてもらいたいものです。

本当に良い作品で視聴数の新記録を作れるユーチューバーがいたら、その
実力を見せてもらいたいと思います。

誰でもたのしい! はじめてのわたしチャンネルYouTube
誰でもたのしい! はじめてのわたしチャンネルYouTubeToshi JUN

主婦の友社 2017-03-23
売り上げランキング : 135829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今すぐ使えるかんたんEx YouTube 投稿&集客 プロ技セレクション iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座 YouTube 成功の実践法則53 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技) YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~ 僕の仕事は YouTube はじめての 今さら聞けない YouTube 入門 (BASIC MASTER SERIES) LST スマホスタンド カメラスタンド 三脚スタンド Bluetooth対応 スマホ用ホルダー付き スマートフォン&デジタルカメラなどに対応!小型タイプの三脚 ブラック For iPhone For Andriod 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2016 suzuran All right reserved