So-net無料ブログ作成

いきものがかりが放牧宣言 [音楽]

普段から聞いている音楽は昭和にデビューしている浜田省吾や甲斐バンド
佐野元春や中島みゆきなどで、歌ってるのか踊ってるのかよくわからない
今の歌手やグループには全く興味のない私ですが、「いきものがかり」の
曲は好きでよく聞いていたんですが、残念なことに放牧宣言ということで
充電期間に入ることが発表されました。

ikimonogakari.jpg

メジャーデビューから10周年ということで、一つの区切りという気持ち
が強く出るのは仕方ないというか、なんだかんだと制約の多い日本の音楽
業界の中で、ある程度の自由が利くようになってきたことで、自分たちの
方向性を探ってみたり、グループの枠組みから外れたことを好きなように
やってみたいという欲求が高まった結果なのでしょうね。


放牧宣言というのが今までにない表現ですが、個人ごとに見れば活動停止
というわけでもなく、かと言ってソロ活動というのも使い古された表現と
いうか、「ソロ」での活動に制限されてしまうのではなく、一人だけかも
知れないし気心の合う人とのんびりとかも知れないし、それとは逆に今の
イメージとは全く違った尖がった音楽をしてみたい、という密かな思いを
具現化するかもしれないというように考えた場合、広い自由な空間へ放牧
されるというのは思いが伝わる表現に感じられて共感します。



いづれはメンバーの三人が帰ってくる場所をしっかりと確保して、新たな
栄養を貯えて、十分に疲れを癒したら、また三人で「いきものがかり」の
第二章を始めてもらえればと思っています。



競走馬も放牧から帰ってくると体力的には逞しく、精神的にはリラックス
して戻ってきますからね、メンバーの三人もそんな感じで帰ってくる時を
楽しみにして待っています。

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)
超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)いきものがかり

ERJ 2016-03-14
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~(CD3枚組+DVD) DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム FUN! FUN! FANFARE! ラストシーン/ぼくらのゆめ いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~ 桜咲く街物語 FUN! FUN! FANFARE! (初回生産限定盤) I(初回生産限定盤)(DVD付) DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム Fantôme



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2017 suzuran All right reserved