So-net無料ブログ作成
検索選択

オンナの「建前⇔本音」翻訳辞典 [本]

最新刊ではありませんが「オンナの「建前⇔本音」翻訳辞典」という題名
の新書版の本が扶桑社から出版されています。

true_message-1.jpg

中身をチラチラッと読んで、なかなか面白かったので買っちゃいました。
内容は、初対面編、友人・知人・同僚編、デート編、SEX編に大雑把に
分類されていて、デートの時や日常会話の中で出てくる言葉の本音の部分
が解説されているという構成になっています。


true_message-2.jpg

読んでいて本当に建前と本音の見分け方はあっているんだろうか?という
疑問も感じる場合がありますので、女性全体の総意を代弁しているのでは
ないということは理解しておく必要があるのではないでしょうか。

true_message-3.jpg

なかなか全体を通して面白いことが書いてありますから、女性部下が多い
職場の人などは活用できるかもしれません。

オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典 (扶桑社文庫) (扶桑社SPA!文庫)オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典 (扶桑社文庫) (扶桑社SPA!文庫)
日本女性言語学会編

オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典II 女性を味方にする言葉、敵にする言葉 (PHP文庫) 決定版 オンナの【建前⇔本音】翻訳大辞典 男が知りたい女の「気持ち」―永遠のナゾに女医が答える (ブルーバックス) 男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)

by G-Tools



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 2

johncomeback

面白そうですね、読んでみようかな。
by johncomeback (2013-09-04 10:11) 

suzuran

johncomebackさん:
コメントありがとうございます。

ちょっと気の利いた図書館なら置いてあるかも知れません。
間違っても閉架扱いにはなっていないはずです。
by suzuran (2013-09-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。





Copyright (c) 2013-2016 suzuran All right reserved