So-net無料ブログ作成
検索選択

前の5件 | -

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2 [映画関連]

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で主演した後、大作映画の続編
である「ジュラシック・ワールド」で主演して、世界的なスターになった
クリス・プラットが再びトレジャーハンターのピーター・クイルを演ずる
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」が、来年2017年5月5日
の公開を目標に製作が進められててます。


前作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

宇宙最凶のアライグマのロケットや、樹木人間のベイビーグルードなどの
個性的なキャラクターが好き嫌いで分かれたこともあり、大ヒット映画と
言われているものの、日本での興行も事実をそのまま書けばコケタわけで
想定以上にコケタ映画でありながら、続編を作れるということは主演者の
クリス・プラットが一作だけで見限ることなく、続編にも出演してくれた
ということで期待が高まっているということでしょう。

続きを読む


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

性欲処理や性癖の把握までが親の責任か [スキャンダル]

現時点で職を失っているので、あえて元俳優と書きますが女優・高畑淳子
の息子の高畑裕太が強姦致傷で逮捕された件で、評論家気取りの売れない
漫画家のやくみつるが相変わらず見当違いの発言をしています。

母親の高畑淳子の責任について「当然、取るべきは取るとは思う」なんて
無責任なことを言っていますが、母親は家族ではあっても人格的には完全
に別な存在なのですから、責任の所在はないでしょう。

takafata_haha.jpg

高校野球でお得意な連帯責任みたいなつもりなのかも知れませんが借金
保証人じゃあるまいし、連帯責任を負わなければならない理由などは到底
あるとは思えない上に、自らのデビュー40周年の節目の年でもあるとの
ことなので、自分の仕事はしっかりとするのが責任だと理解します。

続きを読む


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

秋桜(コスモス)・山口百恵の時代 [タレント]

山口百恵さんの時代には、同世代で桜田淳子、森昌子の二人がいましたが
桜田淳子は某宗教の広告塔として、合同結婚式に参加した時点で芸能人と
しては終わったと思いますし、森昌子も地味地味コンビの森進一と離婚
月々の生活費として50万円を要求したという話題が出た時に、親バカと
言いますか、あまりの金銭感覚の浮世離れぶりにドン引きしました。

momoe_masako_junko.jpg

私よりも二歳年上ということで年齢的な近さとか、中学生の時の二年年上
のバスケット部員で、山口百恵さんに似ている人がいたとか、そんなこと
もあって親近感までは持っていませんが、同時代の人という思いは相当に
あったりします。

続きを読む


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日本を2分で纏めた動画 [YouTube]

YOUTUBEで世界の国々のイメージというか、その国の特徴を二分で
まとめた動画のシリーズがあります。



日本は海外からはこういう国だと思われているんだ…という部分が随所に
見られて日本再発見という感じなんですが、ゴジラアニメとアキバ系は
確実に日本の文化として認識されているんだな~と感じる動画です。

japan_image.jpg

ブラジルとかロシアとかイタリアとか、主要国はほぼ網羅されているので
見比べてみても面白いです。

思わずニヤリとしてしまう場面もあると思います。(人によりますが…)

英国一家、日本を食べる英国一家、日本を食べる
マイケル・ブース 寺西 のぶ子

Sushi and Beyond: What the Japanese Know About Cooking 住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社プラスアルファ新書) 和食の知られざる世界 (新潮新書) 「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書) 中韓以外、みーんな親日 ~クールジャパンが世界を席巻中~ (ワニブックスPLUS新書)

by G-Tools

他の国々も2分で見てみる


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

有吉弘行&夏目三久の結婚報道 [結婚・離婚]

日刊スポーツが、フリーアナウンサーの夏目三久とタレントの有吉弘行が
真剣交際中で夏目三久は妊娠中だと報じたのが8月24日のことでしたが
芸能メディアが一斉に報ずることもなく、いつも独自の視点で誤報の多い
デイリースポーツが事実無根だと報ずるなど、結婚という話題の割に情報
操作というか、春のSMAPの解散報道の時のような情報統制に近い動き
が見られるような気がします。

wedding-ariyoshi.jpg

あくまでも複数の媒体の情報を比較してみた結果ですが、夏目三久の妊娠
については確定という見方が多くて、夏目三久から事務所側のへの報告が
正式に行われていないことから、正式な報告があるまでは公表は控えろと
いう指示が事務所から出ているのではないかという推測が出ています。

続きを読む


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | -





Copyright (c) 2013-2016 suzuran All right reserved